SSブログ

最新ニュース・トピックス情報まとめブログ

最新トレンド、芸能ニュース、最新ファッション、流行ネタなどなどおもしろい旬な情報を独自の視点でお届けします♪

 

森口尚史 逮捕 されるか [ニュース]

スポンサーリンク




森口尚史 逮捕 されるか!!

ノーベル速報です(笑)ips細胞の森口尚史氏の出身高校が「奈良」だと
話題になっていますね!

森口尚史氏は先日
「本当はノーベル医学賞をもらうべき人だった」
とかなり大きな話題になった人ですね。


NYでの記者会見で、自分の発言がほとんど語法であったことを認めました。
はじめは「6人の患者に移植を施した。」
なんて言っていましたが
「治療は1例だけやった」
「その治療の時期も発言で言ったものは誤報だった」
ついに森口尚史本人が治療の事実はうそ と認めました。

「うそ」って言っちゃいました。

これは、「詐欺で逮捕されるのでは」との声が挙がってます。

しかし、逮捕はないかなと思いますね。

確かに嘘をついたことで世間を、もしくは世界中を騒がしたことは間違いありません。

ただ、それで具体的な被害者が存在しているわけではありません。

刑法のことはありまり詳しくはありませんが、事件性はないので、詐欺罪で逮捕されることはないと思います。

世間を騒がせたという点では、逮捕されてもおかしくないかもしれませんねーーー・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。